天命反転地

2009.03.23 Mon

週末ちょっと面白い所に行ってきました。
その名も養老天命反転地。
簡単に言えば公園なんだけど、そこには不思議すぎる建物(オブジェ)がいっぱい建ってるんです。いったい誰が何のために作ったのか、謎だらけのオブジェにひたすらびっくりしてました。
入場ゲートをくぐったらヘルメットの貸し出しが無料であったんだけど、私たちはそれに気づかず入場。道が坂道だらけで、めっちゃ注意して歩いたけど案の定、勢い良く転んでしまった。
最高に悔しい!なんじゃこの空間は!!ヘルメットいるし。。
オブジェの中に引っ付いた無数の家具。笑 
天井とかにイスくっついちゃってるし。キッチンセット真っプタツだし。ソファーカッチカチだし!
パンフレットに使用法がかいてあった。面白そうなの書いてみる。
・中に入ってバランスを失うような気がしたら、自分の名前を叫んで見る事。他人の名前でも良い。
・自分と家とのはっきりした類似を見つける事。もし出来なければ、この家が自分の双子だって思って歩く事。
・今この家に住んでいるつもりで、また隣に住んでいるようなつもりで動き回る事。
・思わぬ事が起こったら、そこで立ち止まり、20秒ほどかけてより良い姿勢をとる事。
・一組の家具は、他の家具との比較の対象として使う事。
・バランスを失う事を恐れるより、むしろ楽しむ事。

こんな感じでとっても不思議でしょ?
その他にも、夢遊病者のように両腕を前に突き出し歩く事。とか。笑
びっくりし過ぎて、写真1枚も撮ってない。
写真アップ出来ないのが残念でーす。
でも帰り道に良い場所を発見。道の駅みたいな場所でBBQが出来るとの事。
雨だったけど屋根もあったから、テンション上がっちゃって、BBQやりました。
飛騨牛うまかった。
結果オーライって事で。。
でもやっぱり不思議養老天命反転地。

  1. 2009/03/23(月) 23:51:19|
  2. BOOK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2009.03.02 Mon

携帯からもかきかめるかテスト!
  1. 2009/03/02(月) 16:22:25|
  2. BOOK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

プロフィール

le-ka

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約